『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 2月6日

日記更新 連続9日目

 

◯予定と結果

5:30 起床、株分析 

→OK

 

17:30-18:00 退勤後15分読書

→OK

 

20:30 日記ブログ

→△ 今21:30ですけど何してたの?

 

21:00 就寝

→✕ 22:00に寝る

 

 

◯感想

朝の1時間は一瞬で過ぎた。体感30分。

なんか食べたり動いたりTwitterちょっと見るとかしてるだけで10分15分はすぐに経つから本当に一瞬だ。

もっと早起きしたいけど、まずはこれを続ける。習慣化のためにはハードル上げるのは良くない。

 

そして立案した目玉予定の「退勤後即図書室こもって短時間読書」できた。

やってみると、やっぱり退勤後は疲れていて読む気にならなかったので10分瞑想入れた。スッキリしたので10分読書して、帰宅。

 

いけるな。読書時間が短時間だから瞑想時間が短くても十分いける。

帰宅後、読んだ箇所の続きが気になって自宅でも読んでた。

明日もやろう。10分でも全然読める。気分もいいね。

 

仕事終わった時点で18時過ぎてたら、帰るか読書するか迷うけど

奥さんの夕飯も遅くなるし、とりあえず帰ろう。18時過ぎたら考える。

基本的には過ぎないように全力で。

 

あと、21時就寝がうまくいかない。

そもそも自分のなかに、うまくいかせる気があまりないように感じる。

もうちょい頑張ろう。

意識付けるために20:30アラームセットしておく。

 

 

◯明日の予定

5:00 起床、株分析(日産の分析の続き)

7:30 出勤

 

退勤後 10-15分読書

20:30 日記ブログ

21:00 就寝