『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 2月15日(連続更新18日目)

◯予定と結果

・目覚ましをかけずに寝る 6:00起床できたらいい。しっかり寝たい

 →△ 2:30に目が覚めて、6:00に目が覚めて、8:00まで寝たが頭はぼーっとしてた

・6:00 メルカリまとめる 四季報で売上がここ4年で2倍の銘柄を探す(上場5年以内の会社を今日一つみつけた。この調子で)

 →◯ エムスリーなど もうすでに知られていて株価高いが押し目作ってた

・卓球いくぞ! →◯

・午後は家でゆっくり →◯

・筋トレ(上半身) →◯ 今も腕がだるい

・20:30 日記ブログ →◯

 

 

◯感想

いい感じで過ごせた。

新しいデスクがめちゃくちゃいい。家で作業できている。

新しいからドーパミンとか出てるのかもしれないが、快適だ。

続けられそう。とても良い。

 

卓球はかなり不調だったが、前日にお酒を飲んだ影響が大きい印象。体調ログに書いておいた。

 

メルカリまとめられなかったが、日本での売上増加が大きく、営業利益がついに黒字化。

これまでは広告費にかなりかけていたが、コロナブーストもあり売上が追いつき、知名度、利用者数はかなり増えた。ここからどんどん稼ぐ企業になると思っている。

欧米進出が成功すれば更に伸びるだろう。

PERは386倍と高い。バリューではなくグロース株であり、業績は織り込まれていると思うが、期待したい。

チャートはカップウィズハンドルの形をしており、更なる上昇が期待しやすい形。

上場来最高値を更新した。この最高値を高く感じるか、まだ途中と感じるかがポイント。

先行投資を終えてついに稼ぎ出した企業。

株価の答えは後からしかわからないが、将来性は高いと思っている。

 

 

◯明日の予定

4:30 起床、ファンダメンタルについての本を勉強

   瞑想は、疲れてたらする。15-30分を調子に応じて。

退勤後読書

20:30 日記ブログ

21:00 就寝