『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

日記 4月18日(連続更新80日目)

◯明日の予定

・アラームなしで起きる →◯ 

・筋トレ 上肢・下肢・体幹 →上肢・体幹

・ゆっくりする →◯

・20:00 日記ブログ →◯

・21:00 就寝 →22:00

 

 

◯感想

時間があってもスケジュールがないと人は動かない。

ゆっくりする、というのはちゃんとゆっくりしないと。

ネットサーフィンは逆に疲れるからしてはいけないし、やっぱり読書なんかが一番良いのだろう。読書もつかれるけど。

 

疲れずにひたすら脳を癒す方法は

 

・瞑想

・睡眠(最重要)

・散歩

・音楽鑑賞

・読書(泣ける小説)

 

このあたりが良いので組み合わせて楽しむと良いかもしれない。

 

◯明日の予定(休日)

・アラームなしで起床 5:30予想

・瞑想

・朝散歩(雨でも)

・音楽鑑賞(ながら聴きではなく集中して聴く)

・読書(青ブタ)

・紙に現状の悩みとか考えてとか書き出す ゼロ秒思考をたくさん

・筋トレ 下肢

・20:00 日記ブログ

・21:00 就寝