『疲れない』ようになるブログ

やってみて、どうだったかの記録

睡眠ログ

f:id:yama-maro:20211203051952p:plain

f:id:yama-maro:20211203051957p:plain

f:id:yama-maro:20211203052001p:plain

f:id:yama-maro:20211203052006p:plain

睡眠時間:7時間10分

入眠:15分

体動:少ない

中途覚醒:なし

目覚め理由:尿意

夢:見た

寝起きのスッキリ感:そこそこスッキリ、目にぱっちり感ある

 

条件

夕食の量:おかずやや多め(鍋おかわり)ご飯は茶碗1杯

飲酒:なし

運動:なし

マッサージ:軽く

シャワー・お風呂:なし

 

考察

目覚めは尿意だが、その後すぐにスッキリ感あったので、ちゃんと眠れたと思う。

起きてすぐ何か行動しようという気持ちにもなったので、欲しい健康状態は得られている。

 

睡眠は8時間とるつもりで。早く目が覚めたらお得、くらいの気持ちで。

睡眠8時間は固定費として考える。

22時就寝、6時起床くらいの感じで、5時に目が覚めたらラッキー。

3時、4時に目が覚めたら二度寝してトータルの睡眠時間を確保しよう。